2009年09月02日

明治製菓賞

ケンブロコンテストで明治製菓賞をいただけることが
できました!!!
初めて飲んだアミノコラーゲンでもあったので
楽しく参加できてよかったです黒ハート

当選No. 479507

よろしくお願いします!
posted by ゆいちゃん at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

明治製菓賞

明治製菓*ケンブロさんでのコンテストで明治製菓賞に
当選できました!
当選発表はこちらですムード

このアミノコラーゲンは初めて飲んだものだったので
毎日の効果にビックリするばっかりでした^^
また飲むことができるのですごく楽しみですぴかぴか(新しい)

このコンテストではお友達も沢山入賞されてて
すごいな〜と関心するばかりでした!!
これからも毎日健康管理にきをつけていきたいでするんるん
posted by ゆいちゃん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

HiP HOP ABS その1

早速私もHIP HOP ABSに挑戦です!!!
IMG_5837.JPG

・脂肪燃焼プログラム
・腹筋集中プログラム
・全身プログラム
・下半身集中プログラム

4つのディスクにわかれてる豪華盤となっていますぴかぴか(新しい)
あとはメジャーと保管用シートといって一枚の用紙に記録を
していく紙が入っていました^^

さてさてお恥ずかしいですが今のお腹周りの写真です
IMG_5841.JPGIMG_5842.JPG
締まっているように観えますが全然で実は子供を27歳から5年に渡り3人も出産してるせいか産むたびにお腹周りのサイズが数センチずつ伸びて
しまってつらい現状となっています(涙)実際体重は戻ってもお腹周りの
お肉は伸びたままですし体脂肪が・・・・って感じなんですよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こうやってお腹の写真を写してたら子供がお腹のお肉を
横からつまみにきたりで「うわ〜あせあせ(飛び散る汗)」なんて言われて
ショックでした(笑)


実際アブスがどんなもんか全くわからなかったのでまず初めは
5分間集中プログラムに挑戦してみました^^
こういう計画性がないのは、いつもの私の性格でもあります。
まぁ〜体験ってことでスタートです!
IMG_6001.JPG

こんな風にテレビの中で踊る外人さん達と同じ動きをしていきます。
IMG_6002.JPG
英語でしゃべって字幕が出てくれるんでそれを読みながら
最初は面白くて笑いながら始めたアブス。肩を左右に揺らしながら
簡単な動きから始まる。同じ動きのようにみえるんだけど
初めてしてみて基本のステップ?なんぞわかるわけでもない。。
ちょっと応用的な動きになると足や腕を左右に前後に
ねじったり交差する場面となり追いつかなければ!と焦る
ばっかりで気持ちが先に出て気付いたら右足と右腕が一緒に上がって
しまってたり動きが止まってしまう部分も沢山ありました。
そんな感じで1分経たないうちから知らない間に真顔な私>m<ブブ!!!
「お腹に力をいれて〜」なんて書いてるけど意味も分からず
???状態。

アブスの皆は笑顔で気軽に踊れてるけど私なんか皆が90度くらいまで
足が上がるのに対して30度くらいしか上げられなくて
うわ〜!!って感じでした^^
(いえいえそんなに足上がりませんから〜)
そんな時に私に気付いた子供達。。「お母さんなんしょん?」
の一言。私にとってはすごい重みのある言葉でした。。。
返す言葉もなかったら旦那は笑ってるし。。

ここでアブスに対して素直な質問です。なんでそんなに笑顔で息も上がらずに踊れるんですか?
↑これ切実に感じました(笑)
5分くらいと舐めてたHIP HOP ABS
5分持たなかったです。息も続きませんしなんとも汗がすごい出て
自分でもびっくりでした。それだけ普段運動してないってことがよくわかりました(笑)終わりかけなんかもうへとへとで泥酔した人みたいに
フラフラで終了したけどすごい気持ちがよかったです^^
やっぱり汗をかくっていいですね!!
新陳代謝も汗でかなりよくなって体内の汚いものも流せてくれそうです!
案の定翌日は筋肉痛でしたがアブスは私にとってすごい効果がでそうな
ものだなと実感できました。
運動と聞いたらジムであったりジョギング等外に出るのが億劫
だったんですがこれなら好きなときに自宅でできますもんね!!!
これからはもっと計画的に実践していきたいです。
あっ!ただしこのアブスは小さい子供が近くにいたらすごい
不向きです。正直邪魔です。結構動きが大きいので手があたったり
動きたくても遠慮してしまったりで伸び伸び動けません。
逆に危ないので様子も見ながらのアブスとなりそうです。

ケンブロ バナー
posted by ゆいちゃん at 05:10| Comment(0) | ケンブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする