2010年01月29日

ベルーガクリニック」で、定期的な乳がん検診

若い女性の中にも乳がん検診を受けられる方がすごく多くなってきています。

乳がんについて詳しいことを書かれていたので読んでみたんですが
私自身全然詳しいことはわかっていなかったんですが
なんとも18人に1人が乳がんにかかってる患者さんがおられるそうで
かなりびっくりしました。
乳がんにかかりやすい危険な人と沢山の箇条書きで○○の方等と表示されていて
より自分自身の立場とか環境とかを重ねて考えられます。
こんな症状があるかないか自分で乳房のチェックができる項目も
あったりで少しでも気になる部分があったらすぐに乳腺外科
相談することをお勧めします。

毎日の健康管理において自分を守れるのは自分自身かいないために
乳がん対策としての項目もしっかり掲載されています。

乳がんという言葉だけでなくてどんな病気かであったり
予防の仕方等どれも参考になるものとなっています。
posted by ゆいちゃん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

入学に備えての学習机や文房具の準備

入学に備えての学習机や文房具の準備は大きなものから小さなものまで
結構大変なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by ゆいちゃん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートコミュニケーション「Mahoroba」第2号

癒し系ブックガイドや詞歌集としての作品とされる「Mahoroba」 まほろば の第2段が発売になりました。
続きを読む
posted by ゆいちゃん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | A8net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする