2009年07月30日

ユカタ食品

ユカタ食品産ではとっても美味しいふりかけを販売されています。
そしてなんと今ではプレゼントもしてるから
目が放せません!

どれも健康に良さそうで美味しそうなものばかり!!
全部買ってみたいくらいです^^
posted by ゆいちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10・アミノコラーゲンが最も必要な季節は!?

かれこれいろんなことが少しづつ知識がついてきたんだけど
アミノコラーゲンが一番必要とされる季節は今の暑い季節の晴れ
なんですexclamation×2

なんといっても夏といえば日差しが強い分一番お肌にダメージを
受けやすい季節でもありますし
いくらUVケアをしていても


(゜□゜)こんなとこにシミが。。。となるのが私のケースです(爆)


ほかにも我が家で起こってる家庭内の特徴として


生活編
雷汗をかくのが頻繁になるからそのたびに髪を洗ってしまう何回も髪を洗う。

雷暑さから朝までぐっすりと寝られないで何回も起きてしまい寝不足になる




食事編
雷暑さで食欲がなくなり疲れた体になりやすい

雷冷たい物を好むようになりアイスクリームであったり
ジュースからの糖分の摂りすぎが目立つ

雷冷たくあっさりとした物として冷や奴・浅漬け・
枝豆等簡単な料理で済ませる日が多くなって特に旦那は
ビールビールビールです。


結果から生活面においては平日はともかく休日になったら
3回はシャワーとか浴びてる時もあったりで清潔に
してると思っていたことが逆にお肌にダメージを与えていた
ことに気付かされました。しかも、もしかしたらゆっくりと
時間をかけていないだけにキレイにシャンプーがすすげて
ない可能性もあったかもしれません。。
食事面においても本当手軽に食べられるものを好んで
冷たい物にはしりやすく少し食べて終わる事も多くなりました。
御飯が食べられない・欲しくないというのは
体質的に弱ってきてる証拠で無理をしてでも少しずつ
お腹に溜まる物を考えていきたいと思いました。
サラダにおいても生野菜しか食べず量もほんの少しなんですよね〜


お肌の活性化に一番重要とされる不可欠な
ビタミンCだってこんな生活編であったり食事編で
あったらなくてはならないビタミンCだって
少ないってことですよね目


       =(イコール)
全部お肌の色素もボロボロってことにつながります。。


もしこの状態でいてアミノコラーゲンさえも飲んでいなかったら
・・・・・恐いですよね〜モバQモバQモバQ


いろいろ調べて分かったことなんだけど
ひらめき秋に髪の毛が抜ける方は夏の期間が栄養不足から現れる症状らしいですあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ここで豆知識として暑い夏でもお肌(髪含む)にいい効果の
ある勧めなお料理としては

アミノ酸の多い青魚(鯖・鯵)等で血管の柔軟性を
よくしてくれます。
煮物を中心としてビタミンの多いカボチャであったり
レバーを食べるといいそうです。



それなら一つでもお料理に取り入れてみようと
最近よく作っています。
煮込んだカボチャ。。

勿論アミノコラーゲンもしっかりと入れてのお料理
なんですけどね>m<
IMG_5997.JPG

ほかにもエノキを甘辛く煮つめる時にも利用しています^^
IMG_5919.JPG
気持ち、より艶やかなベースになりました!
IMG_5920.JPG


食生活の見直しで上手く夏を乗り切りたいです。

kenkoblog.gif
右斜め上右斜め上
今の暑い季節に始まったこの明治製菓さんとケンブロさんの
コンテスト。
アミコラ、もう一つの発見
「美しい髪にも飲むコラーゲン」
とありますが
上記のような栄養の偏りが目立つ夏だからこそ
ここで開催されたのかな??と思ったりもして
感謝していますムード
posted by ゆいちゃん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

いつかは敷いてみたいラグマット

ラグマットって一枚敷いてたらすごい部屋の中の雰囲気が変わってくれますよね〜続きを読む
posted by ゆいちゃん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | beeboo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする